ベジイロ色とりどりの野菜

黄色野菜 - 色の野菜字引き

黄色野菜について。野菜果物にはそれぞれ色がありますが、その色によって含まれる栄養を分類することが出来ます。ここでは黄色の野菜果物の栄養成分と効能、旬の時期、選び方から保存方法まで黄色野菜の効能を紹介しています。

››› 黄色野菜 - 色の野菜字引き

黄色野菜
野菜果物字引き

黄の野菜スタンプ

肌荒れ・乾燥肌に効果があるうるおいの黄色野菜です。黄色の色素成分のβカロテンやルテインが含まれる野菜は、眼精疲労・肌荒れ・免疫力UPなどの効果が期待できます。黄色野菜に含まれるβカロテンは体内でビタミンAに変化しキレイな肌を保つために役立ってくれます。


かき(柿)
二日酔いにも効く美肌果物。
かぼちゃ
長期保存できる栄養たっぷり野菜。
ズッキーニ(黄)
サラダなどの生食向き。
パプリカ(黄)
鮮やかな色で変わる栄養成分。
とうもろこし
胚芽の部分に栄養たっぷり。
にんじん
豊富なβカロテンで美肌を保つ。
マンゴー
美容効果が絶大な世界三大美果のひとつ。
みかん
肌荒れや便秘予防に最適。
ゆず
山椒と並ぶ日本の二大香味料。

スポンサーリンク

野菜の色の美肌効果【黄色】

乾燥肌や肌荒れの対策には黄色野菜を摂りましょう。

黄色野菜は皮膚の水分蒸発を抑えたり鼻や喉や目の粘膜を強くしたり免疫力を上げるなどの働きがある成分が含まれています。

お肌のうるおいチャージにはもってこいの黄色野菜です。

便秘、ダイエット、血糖値、中性脂肪値が気になる方へ

成長に大切な栄養成分がたった2粒で補えます

冷凍庫にあればいざというときに安心な一品

野菜イラスト

よく当たると評判の色占い

よく当たる占いファルベコローレ

野菜で美容・健康生活

めずらしくて美味しい安心な野菜を食べてみませんか?地域限定生産の野菜や伝統野菜、古来野菜といったスーパーには並ばない珍しい野菜が全国各地にあります。その野菜たちは見た目と味の2つの方向から楽しませてくれます。これまで味わったことのない野菜は身体に栄養が入るだけでなく心も新鮮に元気を与えてくれます。野菜の宅配サービスを使ってお試ししてみましょう。

珍しい野菜をお取り寄せ販売


野菜果物字引き

野菜・果物を赤・黄・緑・紫・白の5色に分けて紹介。不足している食べ物を色からチェックできます。色から選べる野菜果物字引き。

赤野菜 黄野菜 緑野菜 紫野菜 白野菜

新鮮野菜

野菜と果物の効能・五十音順