紫色野菜について。野菜果物にはそれぞれ色がありますが、その色によって含まれる栄養を分類することが出来ます。ここでは紫色の野菜果物の栄養成分と効能、旬の時期、選び方から保存方法まで紫色野菜の効能を紹介しています。
若さの維持に細胞の老化を防ぐのは紫色野菜です。紫色の色素成分のアントシアニンが含まれる紫色野菜は、眼精疲労の予防・改善や抗酸化作用、血管を活性化などの効果があります。美肌に効く野菜群です。
肌の老化防止は紫色野菜を摂りましょう。
紫色野菜は肌の細胞が酸化して錆びるのを抑えてくれる働きをします。
この高いアンチエイジング効果が、シミやシワやたるみといった肌の老化を抑え、若さの維持に役立ってくれます。
他にも目に良い成分も多いので眼精疲労や機能回復に効果が期待できます。
めずらしくて美味しい安心な野菜を食べてみませんか?地域限定生産の野菜や伝統野菜、古来野菜といったスーパーには並ばない珍しい野菜が全国各地にあります。その野菜たちは見た目と味の2つの方向から楽しませてくれます。これまで味わったことのない野菜は身体に栄養が入るだけでなく心も新鮮に元気を与えてくれます。野菜の宅配サービスを使ってお試ししてみましょう。
野菜・果物を赤・黄・緑・紫・白の5色に分けて紹介。不足している食べ物を色からチェックできます。色から選べる野菜果物字引き。