ベジイロ色とりどりの野菜

身体の改善は毎日の食べ物が重要

太りやす体質や乾燥肌というのは、いままでの食事からでた産物です。いままでに食べたものが今の自分の身体を作っています。そして、今の食事やこれからの食事によってこれからの身体が作られていきます。

››› 身体の改善は毎日の食べ物が重要

元気な人は野菜と果物を食べている。野菜の身体の生まれ変わり効果

身体の中には約60兆個もの細胞があって、新陳代謝を繰り返して生まれ変わっています。全身を流れる血液が食事で摂った栄養成分を運んでくれ、細胞をつくる基礎となっています。基礎代謝機能が正常に動いていると、肌は約1ヶ月・胃や腸は約1ヶ月、筋肉は約1ヶ月・軟骨は3~4ヶ月・硬骨は7~10ヶ月・血液は約4ヶ月といった具合に細胞が入れ替わるといわれています。

スポンサーリンク

人間の身体は3~4ヶ月で主だった部分は新しく生まれ変わるように出来ていて放っておいても入れ替わりますが、身体が喜ぶ野菜や果物を中心とした食事を摂ることで、質のよい細胞が生まれます。

身体が喜ぶ食事を摂ることで太りやすい体とか乾燥肌といった体質・肌質も改善にも繋がるので、毎日の食事の質は重要です。

舌は快復力が高い

新陳代謝のサイクルが一番速いのは舌の味細胞で約10日で入れ替わります。熱いお茶を呑んでやけどをしたり誤って舌を噛んでしまったりしても多少のことならすぐ治るは代謝の早さがなす技です。

逆に頬の内側をやってしまうと長引いて辛いこともあります。


スポンサーリンク

食べ物について知ろう

野菜イラスト

よく当たると評判の色占い

よく当たる占いファルベコローレ

めずらしくて美味しい安心な野菜を食べてみませんか?地域限定生産の野菜や伝統野菜、古来野菜といったスーパーには並ばない珍しい野菜が全国各地にあります。その野菜たちは見た目と味の2つの方向から楽しませてくれます。これまで味わったことのない野菜は身体に栄養が入るだけでなく心も新鮮に元気を与えてくれます。

珍しい野菜をお取り寄せ


野菜で美容・健康生活

野菜果物字引き

野菜・果物を赤・黄・緑・紫・白の5色に分けて紹介。不足している食べ物を色からチェックできます。

赤野菜 黄野菜 緑野菜 紫野菜 白野菜

新鮮野菜

野菜と果物の効能・五十音順