アンテナ

アンテナから情報を得よう。インターネットや日常生活の中で、見つけたり手に入れたり体験したいろいろなことを幅広くお届け。欲しかった情報をさぐる手がかりとして誰かの役に立つことがあればいいなと思います。

››› アンテナ

アンテナ!

いろいろな所にアンテナを立てていたい。

キーワード

【野菜】 【健康】 【美容】 【ダイエット】

スポンサーリンク

ゲーム

ポケモンGoのレイドバトル攻略

ポケモンGoに伝説ポケモン登場!黒い卵の伝説レイドバトル攻略

競馬は他の人があまり見ていないファクターで予想しよう

キーワード

【占い】

健康

体を柔らかくする逆回し前屈

しゃがんだ姿勢から始める前屈方法です。前屈は普通、立った状態から床に手が付くように伸身させますが、まずは床に手が付いた状態から始めることで前屈の最後の形を体に覚えさせることができます。しゃがんで手をついた状態からお尻を真上に上げていくイメージで膝を伸ばしていきます。これ以上伸びないと感じるところまできたら、手が床から離れてもいいので膝を真っ直ぐにします。

座った姿勢での前屈も同じように行えます。膝が曲がって良いので手で足先か足首を掴みゆっくり膝が伸びるように引っ張ります。この方法で肩甲骨や背中に意識を向けることでそっちを伸ばしほぐせます。

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

肩甲骨は姿勢の悪さや体の使い方のクセの影響を受けやすく、筋膜も縮んだりねじれたりしやすい場所です。ですから、肩や腕を動かすことで肩甲骨まわりの筋膜の癒着をはがしていきます。すると肩甲骨の可動域が広がって、体が柔らかくなり、全身の痛みやコリも解消していきます。

キーワード

【健康】


スポンサーリンク

よく当たると評判の色占い

よく当たる占いファルベコローレ

プライバシーポリシー

ファルベコローレでは、アクセス解析にてアクセスログを保存しています。このログデータはユーザーに関する情報を取得していますが個人を特定する物ではありません。得たデータはサイト運営の目的のみに利用しております。 また、第三者配信事業者や広告ネットワーク配信を利用していますので広告がサイトに掲載されます。この広告はファルベコローレや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告となっています。ユーザーはクッキーの取得を無効にすることによりプライバシー情報の収集を拒否することができます。