肌の衣替え、してる?肌、寒がっていない? 秋のスキンケア、衣替えのポイントは「高保湿」

10月1日は衣替えの日。職場でスーツを着ている方や子どもたちが制服を着ているご家庭では、衣替えに季節の移り変わりを実感するのではないでしょうか。衣が替わるこの季節のスキンケアの変化についてアンケート(ドクターシーラボ調査)の結果を見てみましょう。

››› 肌の衣替え、してる?肌、寒がっていない? 秋のスキンケア、衣替えのポイントは「高保湿」

衣替えはするのにスキンケアは一年中変えてない女性は50%以上も

乾燥、シミ、くすみ、毛穴、たるみ、シワ…。いつまでも美しくありたい女性にとって尽きることのない肌悩み。年齢によっても肌悩みは異なり、年代別のアンケート調査によると、20代、30代では「毛穴の開き・黒ずみ」「乾燥」が上位に、40代、50代では「シミ」「たるみ」が上位にあがることが明らかになりました。

一方で、同調査で「秋冬」に絞り気になる肌悩みについて聞いてみると、なんと、どの年代も「乾燥」に悩む女性がダントツで多いという結果に。つまり、肌悩みは年齢による変化はもちろん、シーズンによっても変化するということ。

季節の変化に合わせて衣替えをするように、四季それぞれの肌状態に合わせてスキンケアも見直すことが、1年中、そして、5年後、10年度の美を保つ秘訣といえそうです。

しかし、実際には一年中スキンケアを変えていないという女性が半数以上(52.8%)という事実も浮き彫りに。秋のひんやり乾燥した空気に、あなたのお肌は寒がっていませんか?

そこで、肌の乾燥が気になり出すこの秋、注目してほしいのが“ゲル”という素材。ゲルは、美しい肌を保つために不可欠な水分や美容成分をたくさん抱え込むことができるほか、肌が本来保持している保湿機能と類似した作用を持つことから、肌との親和性も抜群な秀才。ゲルによる高保湿ケアで、「乾燥にもう悩まない」秋を過ごしませんか。

秋、乾燥が気になり出した女性へ、スキンケア(保湿ケア)のススメ

洗顔後、高保湿とハリ肌ケアがこれひとつで完了!ドクターシーラボのエイジングケア※用ゲル

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00034947/  

年齢を問わず乾燥を感じた肌にうるおいを与え、さらに上向き肌へ整える保湿ゲル。見えないヴェールを形成する“3Dファスシアバンド*1”が肌表面を引き締め、ドクターシーラボ独自の“金のコラーゲンEX*2”と“マリンプロコラーゲン®*3”が、肌のハリとうるおいを保ちます。これひとつで化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8つの役割が完了。

※年齢に応じたスキンケア  *1 水溶性コラーゲンクロスポリマー、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、加水分解エラスチン、トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア、パルミトイルトリペプチド-5、パルミトイルジペプチド-5ジアミノブチロイルヒドロキシトレオニン、ライムギ種子エキス(整肌成分) *2金、白金、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、加水分解ヒアルロン酸、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル(整肌成分) *3 プロコラーゲン(保湿成分)

スポンサーリンク

ネットショッピングするとき、楽天市場かAmazonで購入しようと考える方が多いはず。買いたい物や気になる品があったときは必ず両方のショッピングサイトを見ることをオススメします。それだけで商品の調査や値段の比較が捗ります。

楽天市場でアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを探す

Amazonでアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを探す

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXをネットで買うなら

写真の点数が多く商品説明も詳細なので商品のことをしっかり知って買うことができるのが楽天市場、豊富な口コミ情報が購入の参考になりコンシェルジュのように購買思考に合わせて類似商品や関連商品も教えてくれるのがAmazonです。

比較検討したあと、楽天ポイントの貯まり具合やすぐに必要なのかなどを加味して楽天とAmazonを買物上手に使い分けましょう。

支払いはクレジットカードが断然オススメ

ネットでの買い物は、決済がすぐ完結するクレジットカードでの支払いが利便性を上げてくれます。他の支払い方法だと支払いに行くのにひと手間かかったり、入金確認後の発送のために配送に時間的なロスが生まれたりします。クレジットカードなら購入確定ボタンを押すと同時に支払いが完了するのでロスが無く、お店もすぐ発送に動いてくれます。

また、楽天で買い物が多い人ならクレジットカードは楽天カードが必須アイテムです。楽天での通常の買い物ポイントに加えてカード使用ポイントも付くのでポイントがより多く貯まります。

よく当たると評判の色占い

よく当たる占いファルベコローレ