地域色

地域のカラーイメージを取り入れた軽自動車

ダイハツ工業の主に女性をターゲットにした軽自動車ミラココアは内外装のデザインや色の組み合わせを160通り選んで自分好みにカスタマイズできる車。女性向けの車とあって彩り楽しいのですが中でも特色を放っているのが地域限定カラーのモデルです。

東海地方ではピンクテイストで乙女心を前面に出したココア アムール、関東地方では落ち着いたブラウンの色使いで落ち着いた大人の女性を表現したミラココア べリンダ、北海道では雪をイメージした雪ミク ココアといったように地域ごとにゆかりのある色が取り入れられています。

全国11地域は北海道、東北、関東、北陸、信越、東海、近畿、中国、四国、九州、南九州と各地で限定カラーが用意されています。 その地域でしか手に入らない色があるってのは新しい試みです。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/(2014年8月)


スポンサードリンク





    カテゴリ一覧





    上へ


    パーソナルカラー診断・色検索ファルベコローレ カラーコーディネーターのリスがカラーデザイン
    好きな言葉やキャラ名の色を調べてみよう

    使う色に困ったときの配色探しに便利!言葉のイメージを色に変換して見せてくれます。
    言葉の違いによって様々な配色イメージが出てくるので色々と試してみてください。