ベジイロ色とりどりの野菜

赤色野菜 - 色の野菜字引き

赤色野菜について。野菜果物にはそれぞれ色がありますが、その色によって含まれる栄養を分類することが出来ます。ここでは赤色の野菜果物の栄養成分と効能、旬の時期、選び方から保存方法まで赤色野菜の効能を紹介しています。

››› 赤色野菜 - 色の野菜字引き

赤色野菜
野菜果物字引き

赤の野菜スタンプ

お肌のトラブルから守り免疫力を高めるのが赤色野菜です。赤色の色素成分のリコピンやカプサンシンが含まれる野菜には肌や細胞の衰え・弱化の原因となる物質から守ってくれ、修復に役立ってくれます。


パプリカ(赤)
鮮やかな色で変わる栄養成分。
すいか
夏には必須。身体の調子を整える成分が満載。
トマト
元気つくる赤色野菜の代表。
ピンクグレープフルーツ
1個で1日分のビタミンCを補給。

スポンサーリンク

野菜の色の美肌効果【赤色】

キレイな肌を作るなら赤色野菜を摂りましょう。

赤野菜は紫外線など肌を傷つけるものから守ってくれます。

紫外線はシシミやシワたたるみのもととなるメラニンの生成の元になります。

この発生を抑え肌老化を防いでくれるので、肌の状態をキープしたいなら赤色野菜の力はかかせません。

体内から肌をケアすることで、健康的な美肌になります。


スポンサーリンク

食べ物について知ろう

野菜イラスト

よく当たると評判の色占い

よく当たる占いファルベコローレ

めずらしくて美味しい安心な野菜を食べてみませんか?地域限定生産の野菜や伝統野菜、古来野菜といったスーパーには並ばない珍しい野菜が全国各地にあります。その野菜たちは見た目と味の2つの方向から楽しませてくれます。これまで味わったことのない野菜は身体に栄養が入るだけでなく心も新鮮に元気を与えてくれます。

珍しい野菜をお取り寄せ


野菜で美容・健康生活

野菜果物字引き

野菜・果物を赤・黄・緑・紫・白の5色に分けて紹介。不足している食べ物を色からチェックできます。

赤野菜 黄野菜 緑野菜 紫野菜 白野菜

新鮮野菜

野菜と果物の効能・五十音順