ベジイロ色とりどりの野菜

疲れない体を作ろう!まず必要なのはビタミン

万全だったと思っていた体に故障や不調がやってくる原因のひとつはストレスを感じることです。ストレスから体に疲労感が出てくるということが多くあります。ストレスや疲労からくるダメージから守ってくれるのがビタミンです。

››› 疲れない体を作ろう!まず必要なのはビタミン

オレンジジュースは手軽に摂れてパフォーマンスが良い

オレンジジュースはビタミンCを体内に留められる分をちょうど良い量で摂れます。疲労回復のためにはビタミンが大事になり特にビタミンCは必須のビタミンで、疲労回復に必要なのとストレスを感じたときにそれを緩和するためにビタミンCを消費します。ストレスが多いときには常にビタミンCを摂らないと体調を崩しやすくなるのでこまめに体に入れ常に体の中にあることが必要です。また、ビタミンCは体に貯め込むことができず一度にたくさん採っても一定量以上は体外に出てしまうので、適量をこまめに補えるオレンジジュースは効率的なのです。あと、オレンジジュースに含まれるクエン酸も疲労回復を助けてくれます。

スポンサーリンク

肉の中では豚肉が疲労回復効果が高い

牛肉や鶏肉ではなく豚肉なのはビタミンB1がしっかり摂れるためです。栄養成分を見ると牛肉の方が多種にわたっていたりもしますが疲労回復を考えた場合には豚肉の方が優れています。豚ハムやソーセージでも可です。

回復のためのコラーゲン

細胞を作り直し疲れない体を作るために、たんぱく質から作られるコラーゲンが必要になります。コラーゲンは美容でよく聞く栄養成分ですが皮膚・内臓・骨・血管などを新陳代謝するのに必須の成分です。コラーゲンはビタミンCと一緒になることで働きが良くなると言われています。ここでもビタミンCが必要になってきます。


スポンサーリンク

食べ物について知ろう

野菜イラスト

よく当たると評判の色占い

よく当たる占いファルベコローレ

めずらしくて美味しい安心な野菜を食べてみませんか?地域限定生産の野菜や伝統野菜、古来野菜といったスーパーには並ばない珍しい野菜が全国各地にあります。その野菜たちは見た目と味の2つの方向から楽しませてくれます。これまで味わったことのない野菜は身体に栄養が入るだけでなく心も新鮮に元気を与えてくれます。

珍しい野菜をお取り寄せ


野菜で美容・健康生活

野菜果物字引き

野菜・果物を赤・黄・緑・紫・白の5色に分けて紹介。不足している食べ物を色からチェックできます。

赤野菜 黄野菜 緑野菜 紫野菜 白野菜

新鮮野菜

野菜と果物の効能・五十音順