ベジイロ色とりどりの野菜

小倉優子さん初監修の子どもと作れるミールキット

Oisixで販売中の主菜と副菜が20分で作れるミールキット「Kit Oisix」に、複数のレシピ本を発行し料理上手としても有名なママタレント、小倉優子さん監修のミールキット「子どもとつくるKit Oisix」が10月19日(木)から期間限定で登場。

››› 小倉優子さん初監修の子どもと作れるミールキット

忙しくても栄養価の高いご飯を作りたい!ママならではのゆうこりんの工夫が光るミールキット

2児の母であり、仕事に子育てにと忙しい毎日を過ごしている小倉優子さん。“忙しくても、子どものご飯はちゃんとしたい”という小倉さんの想いは、Kit Oisixのお客様と重なる部分が多く、今回、栄養価などにこだわった小倉さんのレシピを誰でも手軽に作れるミールキットを販売する事になりました。

商品概要

小倉さんが初めて監修したミールキットは、“子どもとつくる”がテーマ。
レタスをちぎる、ひじきを水に浸す、など、お子さまでも安全に取り組める料理工程には、レシピカードに“お手伝いマーク”の記載があり、親子で一緒に楽しみながら夕食を作る事ができます。

主菜の「豚のスタミナ香味だれ」は、香ばしく焼いた豚肉と香り豊かなソースが食欲をそそる、ご飯にもぴったりな一品。副菜の「干しえび香ばしい!カラフルひじき煮」は、具材に赤ピーマンや黄ピーマンなどもあり、真っ黒な色味のひじきをカラフルに演出し、お子さまでも楽しみながら食べて頂けます。また、副菜としてだけではなく、お弁当などのおにぎりの具材にもぴったりで、2児のママである小倉さんだからこその工夫が光るメニューになっています。

スポンサーリンク

小倉優子さんのコメント

今回は、私がよく作っているお気に入りレシピ、豚の香味ソースのキットを作らせて頂きました!

ニンニク生姜、豆板醤とお酢も入っていてご飯が進む味付けになっています。豆板醤の量を調節したら、5歳の息子も美味しいと喜んで食べてくれました。簡単に作れるキットですので、お忙しい方に是非作って頂きたいです!

小倉優子さん監修「子どもとつくる Kit Oisix」

主菜:小倉優子の定番 豚のスタミナ香味だれ / 副菜:干しえび香ばしい!カラフルひじき煮」
金額:2人前1,580円 (税抜)/ 3人前 2,180円 (税抜)
販売期間:10月19日~ 10 月26 日
URL:https://www.oisix.com/sc/yukoogurakit

小倉優子さんプロフィール

1983年千葉県産まれ。

グラビアアイドルとしてデビューし、現在はママタレントとして活躍。

パン好きが高じて'09年にパンアドバイザーを取得。​2016年11月18日に第2子出産。2児のママ。


スポンサーリンク

食べ物について知ろう

野菜イラスト

よく当たると評判の色占い

よく当たる占いファルベコローレ

めずらしくて美味しい安心な野菜を食べてみませんか?地域限定生産の野菜や伝統野菜、古来野菜といったスーパーには並ばない珍しい野菜が全国各地にあります。その野菜たちは見た目と味の2つの方向から楽しませてくれます。これまで味わったことのない野菜は身体に栄養が入るだけでなく心も新鮮に元気を与えてくれます。

珍しい野菜をお取り寄せ


野菜で美容・健康生活

野菜果物字引き

野菜・果物を赤・黄・緑・紫・白の5色に分けて紹介。不足している食べ物を色からチェックできます。

赤野菜 黄野菜 緑野菜 紫野菜 白野菜

新鮮野菜

野菜と果物の効能・五十音順